春日井アイドル公式ブログ

愛知県春日井市のご当地アイドルその他のブログです。

ツアー名とか

 

f:id:kasugaiidol:20171211200804j:plain

 今回ホームカミングツアーという臆面も無い今年流行った映画のタイトルをそのまま名付けましたがホームカミングは帰宅という意味で春日井アイドルが現場に帰るという意味とオタや女子にウチに帰って来てもらう事のダブルミーニングで名付けました。帰らない人もいますが全ての皆様の無事のご帰還を心から祈ってます。

 

 今回のツアーは新メンバー&新曲で前と同じ事をまずやろう!と思い、ザ・カスガイであるゴリトピアがラストにイエスタデイワンスモア(昨日をもう一度)を歌ってゴリが反省(腕立て伏せ)をしているのは昨日からやり直しているという絵を表しています。


そして昨日というのはゴリトピアのデビュー日の5/6、つまりガーリニア復活ライブ5/7の前日(イエスタデイ)であり夢でもいい(byおたまちゃん)からそこからやり直したい(ワンスモア)!という事を表しています。ゴリトピアのCDは殆ど5月当時の曲がそのまま入っておりゴリはステイオアゴーと叫びますが春日井アイドルは結果半年ステイする事になりました。

 

そして新メンのオタマちゃんは「君の世界を取り戻せ」と歌い失った過去(ステイ)を取り戻せと叫ぶわけですが同時に「バック・トゥ・ザ・フューチャー(未来に戻れ)」と叫びます。つまり過去に戻るのでは無く未来へ進もう(GO未来byガーリニア)!という宣言なのです。

 

故に今回ホームカミングツアーをゼロ(0g)と考えてまた次にゴーできたらいいなという思いの詰まったツアー名で内容量600ミリℓさんがおっしゃるような山下氏はスパイダーマンのファンで中二病のアメコミバカに違いないという表層批評は断固として受け容れられません!(そんな事言ってない)

 

春日井アイドルホームカミングツアーは1月いっぱい!見に来てね!ミリも来てね!(韻踏んだ)

 

日程のみ

12月23日(祝)富士宮(今年ラスト)
1月7日(日)名古屋(新年一発目)
1月8日(祝)名古屋
1月28日(日)東京(ツアーファイナル)

 

ツアー中限定CDR
ステイオアゴー/ゴリトピア
君の未来を取り戻せ/オタマちゃん
ツアー物販のみで発売!各1000円
未来にゴーするのでツアー後廃盤です!

 

2月は新曲録音とかしたいのでちょっと休んでまた3月からライブします(予定)
ただいい話があるとぴょーんと乗ったりしますのでいい話も待ってます!

あたたかくなったら主催もしたいです。

※0Gはこじつけです