春日井アイドル公式ブログ

愛知県春日井市のご当地アイドルその他のブログです。

ドキュメントオブくるくるガー東京ツアー(反省&感想)

8/11、12日くるくるガー現体制最後の東京ツアーでした。ツイッターで箇条書きで感想書こうとしましたが長いのでブログに書きました。完全ドキュメント!

f:id:kasugaiidol:20180817065120j:plain

 8/10(前日)

・夜10時にみあちゃん欠席連絡。代わりのメンバー確保の為殆ど寝れず午前3時に起床。
8/11(一日目)
・みあちゃん病欠でオリジナルくるくるガーが出来ず心残り。結果はオーライ
・往路はあんまり覚えてない。

f:id:kasugaiidol:20180817073203j:plain

・リハで3776エクステンデッドが最高だと知った

f:id:kasugaiidol:20180817063022j:plain

・マーブルTnakaちゃんが体調不良を押しての出演で嬉しかったけど無理しなくてもと思った。

・一部は満員御礼。キスエク、3776ファンのおかげです!マナーも始まると座り出して最高。

f:id:kasugaiidol:20180817064502j:plain

・3776エクステンデッド終了後石田Pに最高だったので次は僕もこういうのやりたいと伝える
・マーブルのトークコーナーで要らん事言った気もするけど何かリップサービスででも言った方がいいのでまあ良かった。内容はあんまり覚えてない。アイドル論に関して僕は一般的では無いんだなとは思った。

ルインズアローン吉田達也さんは最初に出演OK頂いてそこから他の出演者も続々出演を決めてくれたので命の恩人。21日戸川純 with Vampilliaクラブクアトロ名古屋も行きます。行けるのは全部行きます。

・途中抜けてメシに。メンバー探したら吉田さんに「あそこが美味しいよ」って言われた店で飯食ってた。おまえらごときが!って思った。
・吉田さんは顔見るたびにメンバーに話しかけてくれてすごくやさしいお父さんのような方だと言ってた。

f:id:kasugaiidol:20180817063704j:plain

・イヌケンのギターが最高でもっと前出ればいいのにと思ったけど控えめな所もかっこよかった。(翌日僕はガンガン前出てた)

f:id:kasugaiidol:20180817063600j:plain

・夜の部集合時間を過ぎて中原さんから体調が良くないので遅れるとメールを貰った
・嫌な予感しか無かったので大丈夫ですか?と送ると「荷物が多すぎてテンパってるんだよ!」とちょっとキレたようなメールが来てますます不安に。
・直後中原さんから「タクシーで行くつもりだったけどこの辺り拾うのも大変なんだよね」と暗に迎えに来いというメールが来た。
・夜の部のリハ中で主催が現場を離れるのはどうかと思ったのですが店長と山ちゃんに時間通り進めるようお願いして吉井さんと迎えに行った。
・慣れない土地でナビで場所を見つけて呼び鈴を鳴らすと「ホントに来たのか?」と言わんばかりの迷惑そうな表情ですぐ準備するから下で待ってくれと門前払いに。
・30分程やきもきしながら車で待つとようやく約50㎏以上の機材を抱えて中原さん階下へ。三人がかりで機材を車に運んだ。
・車の中でいかに僕が中原さんのファンかを説明すると機嫌良く話し出すも地雷案件も多く「あれは勝手に使われた」とか「あの時はパーティーに呼ばれなかった」とか「映画本売れないから依頼なんか無いよ!」とか怒り出す場面も。5回くらいすいませんって謝った。
・50キロの機材を3人がかりでようやく運び入れると店長がこんなとこ置かれると困るとちょっとキレてて中原さん怒り出さないか冷や冷やしたが相手がキレてるのは分かるみたいで「そっか。じゃあ入り口の辺に置いておこう」と言って難を逃れる
・吉田さんに機材こんなにあったらセッティングで時間無くなっちゃうよと言われ「じゃあちょっと減らそうかな」と機材を減らす事にする中原さん。
・約10分押しで二部スタート。この押しが後々痛く開場を早めておくべきだった。
・彩ちゃん、電少、田島さんと最高なライブが続いて15分押しで中原さん。
・50キロの内20キロ程持ってステージへ。セッティング15分その後ライブ持ち時間25分やって演奏終了。演奏は素晴らしかったけどくるくるガーの始まりが30分押し
・「セッティングが5分なんて足りないよ!ま、遅れた俺が悪いんだけどさ!」とキレる中原さん。「すみません」と僕
・くるくるガーの二回目の演奏はメンバーも僕も疲れと肝心のインプロの時間が無くなっちゃうのでは?という焦りから今一つ。イヌケンのギターは良かった!
・インプロ大会は店長の配慮で30分延長で行われ吉田さん中原さんそして沖縄電子少女彩ちゃんが最高でイベント企画としては大変良かったし主催としては大満足だけどくるくるガーはいいとこあんまり無し。マーブルフジタさんも昼の部から残って参加頂いた。
・みゆゆんが来る事はメンバーにもサプライズだったので早急に待ち合わせ場所に向かう必要があったが帰る直前に中原さんが「この後パーティー行くからタクシー拾う所まで楽器を一緒に運んで欲しい」と頼まれちょっと殺意。
・みゆゆんに60分押しを連絡し二人で50キロの荷物を持って(吉井さんは帰って居なかった)外へ。タクシーはどこまで行けば拾えるのかと不安になるも何と!店の真ん前に空車タクシーが通るという奇跡!エイリアン2のビショップがリプリーを迎えに来たシーンを連想してちょっと感動。店前に居たオタにタクシーを停めておいてもらい荷物を積み込み。

・結果タクシーに乗って中原さんは笑顔でお帰りになりなんじゃかんじゃ全部含めて中原さんは今日一最高な人だったと思った。

@aniota さんに当日のHairstyliticsの演奏をアップ頂きました↓姿が見えませんが演奏最高です!

youtu.be

f:id:kasugaiidol:20180817064029j:plain

・山ちゃんとはにちゃんラストという事で電少の長田さん、街田さん、ゆっきゅんが挨拶に外で待っててくれた。電少最高!

f:id:kasugaiidol:20180817063914j:plain

・ホテルに0時ギリギリに入りその後みゆゆんも合流。あいみぃちゃんの体力がもうヤバいくらいなフラフラ状態だったのでわかめちゃんと一緒に先に寝かせ山ちゃんとはにちゃんとみゆゆんと反省会と称しアホな話を2時間くらいして就寝

8/12(二日目)
・7時半ホテルで朝食。朝食時にみゆゆんは即興で行くと伝える。曲順変更。
・9時半K&M入り後リハ。即興の練習したら行けそうだったのでそれ以上練習せずにやる事に。
・ピースドーブ(ゴリトピア新曲)は清美先生の前だけで披露する予定だったが時間が無く客前で披露する事に変更。結果良いサプライズになったしライブも盛り上がって良かった。

・アコースティック編成のくるくるガーも良かった。この体制でも行けるなと思うも「あ、もう無いんや」と大変残念な気持ちになる。

f:id:kasugaiidol:20180817064314j:plain

・ライブ後移動。ピースドーブの披露の場を貰いライブを10分以上押した上途中で抜け同時間帯で他所で被ってライブをするという大変失礼な事を全部受け入れてくれたK&M小林清美先生に大感謝!
・12時新宿ゴールデンエッグ着。いかがわしさ満点で最高な場所だった。

・ゴールデンエッグでの主催ののぶゆきさんはメールのレスポンスの良さと早さで大変に好感が持てた。また機会あればお願いしたい。
・ライブは僕もギターで参加。めちゃくちゃだったけど10代のように楽しめたし次のビジョンが薄っすら見えた気もした。自分参加もあってくるくるガーではここへきて最高ライブを更新。俺最高!

・こっちでもリハ一切無しでみゆゆんの即興2曲。自分の世界観を瞬時に作って周りを引き込むので天才的。これは東京合流で練習無しでも行けるのではと妄想。

・今回イベント紹介してくれた魔ゼルな規犬をメンバーと鑑賞。以前のウォッチメンロールシャッハアジテーター)のようなスタイルからオリジナルドラム叩きの河原乞食のようなスタイルに変わっておりこれが最終形か?と聞くとまだまだ道半ばとの事。

f:id:kasugaiidol:20180817064255j:plain

・物販場所が無くションベンとゲロの新宿臭い暑いコインパーキングで物販。最後まで付いて来てくれるオタクに大感謝!機嫌が良いのはみんなのおかげです!

・リニア(ハイエース)でみゆゆんも一緒に帰宅。首都高道間違えて1時間程首都を脱出出来ず。途中山ちゃんにも運転頼んで某SAで夕食食べてみゆゆんとお別れ。

f:id:kasugaiidol:20180817073013j:plain

・その後紙ペンゲーム(ワタシハー)で爆盛り上がりながらカスガイシティに帰巣。

大変楽しいツアーでした!見に来てくれた皆様、出演者の皆様、関係者の皆様ありがとうございました!

 

8/13(翌日)

f:id:kasugaiidol:20180817072944j:plain

・翌日フェイスブックにパーティー会場でお眠りになる中原さんのかわいい写真が上がっていました。