春日井アイドル公式ブログ

愛知県春日井市のご当地アイドルその他のブログです。

春日井アイドルPやそつぇる第三シーズン終了アンケート

f:id:kasugaiidol:20180901141723j:plain

プロフィール:春日井アイドルの総本山やそつぇる
続ける理由:他に趣味が無い。無くなったら映画見てパパ活するくらいしか思いつかない
3期良かった事:2期の死にざまが酷かったので帰ってこれた事
3期良くなかった事:おたまちゃんが辞めた事。
3期印象深いライブ:八事ゴリトピア&おたまちゃん、新宿くるくるガー
春日井アイドルについて:ライフワーク
アイドル活動について:他所は他所、ウチはウチ
今後の事:新メン募集するもすぐは動けませんので俺ソロ的な活動とユーチューバー的な活動と文芸的な活動をする田舎サイコおじさんを目指します
1年後の事:女子が何人か入ってたらいいな
10年後の事:何か音楽とか創作はしてると思う
今後の春日井アイドルについて:もうちょっとちゃんとやって「やりゃ出来るじゃん」って思われたい

アイドル運営の経緯、その動機:ロック・ザ・カスミンってイベントしてて女子が何人も来てたので演者のルビーとゆなちゃんにアイドルやらん?って声かけた。最初は曲は外注で所謂普通のご当地アイドルを目指したけど知らん間にこんな感じになった。
エピソード
プランタン:ルビーがデビュー前にやめた時点でゆなちゃんにもうやめとく?って聞いたら絶対やる!と燃えてたので俺も何が何でもやる!って気になった。
ガーリニア:あやつぇるが居たので4人セットで入れたけどあやつぇるだけ辞めてもうやめとく?って聞いたらメンバーが絶対やる!って燃えてたので「またか」って思った。にこ推し
くるみん:くるみんは一番伸びた。伸びすぎてぼんやりじゃなくなっちまった。れいにゃんは転生して頑張ってるようなのでマジで応援したい!そういう子ウチホント少ない。
ありす:永遠の17歳ですが本当の17歳時に来てたらもっと長い本格的な活動が出来てたと思うと残念。リアル姫。お菓子食べてばかりいた。
びすこ:ロック・ザ・カスミンで司会(ゆなちゃんの後釜)。才能も努力もピカ一ですが入るタイミングとか良い関係性が築けず残念。びすこの音源好き
りんちゃん:5人位のチームだと気付くと全てコントロールしているような魔性的人間。2ビートのドラム最高!山ちゃんと仲良い。多忙人間。東京ツアー楽しかった。
ゴリトピア:二人は永遠にやると思ってたので残念。頑張りは見えるけど気持ちが見えなくなった。
くるくるガー:はにちゃん、みあちゃん他リアルくるくるガーな子はホント生活いっぱいいっぱいでこんなノホホンとした活動続けられないんだなと思った。今後バンドも続けたいですがアイドル名乗るとどこにも相手にされないと思ったのでロックバンド現場で活動を再開したいです。メンバー居たらだけど
おたまちゃん:2期休止後おたまちゃんの曲作るまで10か月全く曲作ってなかったので不安だったけどかっこいい曲いっぱい出来て良かった。おたまちゃん1stは3期の中でも大傑作!辞めたのがホント悔やまれる。


それぞれの時代のお気に入りの楽曲:
プランタン→ライフイズアイドル
くるみん→いなけんもっさー
キッチンアイドルありす→じゃがいもピピピ
ガーリニア→UFO
BIK&the limits→大好き
ひよっこアイドルびすこ→ソングフォーUSA
オタマちゃん→メンタルちゃん
ゴリトピア→ステイオアゴ
くるくるガー→スター誕生

うれしかったこと&つらかったこと:
うれしかったこと→東京とか大阪とか声かかった事
つらかったと→人が居なくなる事
辞める子たちへの思い
:感謝しか無いですが前回超えが毎回目標ですので4期も頑張ります。
また遊びましょう。いや遊んでください。

 

応援してくれるファンの皆様本当にありがとうございました!明日来てね!