春日井アイドル公式ブログ

愛知県春日井市のご当地アイドルその他のブログです。

みゆゆんをよろしく~デビューまでの経緯とお願い

 


4月3日(土)にみゆゆんが春日井アイドルとしてデビュー
いたします。改めて経緯と現状、皆様へのお願いを記述したいと思います。

 

みゆゆん 

f:id:kasugaiidol:20210331071219p:plain

みゆゆん(春日井アイドル) | 春民レーベル/フロム春

春日井アイドルの活動停止と再開
 昨年10月の80市民会議(配信)~春日井アイドルとわたしたち(全3回6時間で現在は非公開)~で春日井アイドルは一旦終了しました。旧メンと語らい良き思い出として封印しましたがその翌週にゲストで参加したみゆゆんに私(山下)の曲を1曲歌わないか?というようなお遊びを提案。リモート環境という事もあり面識はありましたがそれ程知った仲でも無いので本格的なアイドル活動は無理だろうが一曲程度ならアリと思っての提案でした。その後リモートならではの距離感と双方の足を突っ込んだら抜け出せなくなるドラッギーな性質、りんちゃんの煽り等が加速して話は拡大。特に世の中に対する「これで終わってたまるか。クソが」みたいな双方の持つルサンチマンが良い形で一致、成就しいよいよ来週4月3日(土)にK&M中野店にてデビューライブを行う運びとなりました。

 

リモート運営
 とはいえリモート運営で加入後みゆゆんと会ったのは録音に名古屋へ来た2日間のみ。デビューライブも現場へは行かず多分次会うのは5月23日のみゆゆん主催ライブだと思いますがそれもコロナの状況によっては回避も在り得る(ウチに高齢者と病人が多い為)ので今後もリモートの運営のみで試合は見ないマネーボール(映画)のビリービーン(ブラッドピット)気取りでの運営が続くかと思っています。

 現場至上主義ですが最近はブラピ気取りも悪くないと思っている私の事はどうでも良いのです。が、みゆゆんは東京砂漠でおかしな音楽(ファニチャーサウンド)をたった一人で練習をし現場へ行きライブをし物販をするという形なのです。で、一回目は多分良いでしょう。旧ファンのご祝儀というか「どれどれ?」的な感じで見てもらえると思うし。ただ2回目3回目4回目くらいになった時に客が来なくなった時に彼女はある事に気付くと思うのでとにかく東京在住の方は現場へ行きみゆゆん頑張れ!と応援をし楽しい現場を作って貰えたらと切なるお願いです。そうしないとこれはホントに一瞬の輝きで終わってもおかしくない。ファニチャー(家具)な音楽と空気、そしてみゆゆんの愛らしい性格とルックスはホントに見てもらえれば初見でも10人に一人はハマる事間違い無いのでコアなファンになってあなた(YOU!)が支えるべき。あなたの力が必要なのです

 f:id:kasugaiidol:20210331073725j:plain

私はその為の努力は惜しみません。ここに振り込め的な事でもそれでうまく行くのならばそれをも辞さない覚悟である事は無いはずも無いはずだと思っていない事も無いです。アホの振りしてメールもしまくっています。(関係各位ホントすいません)今後も何でもします。

 

要約
・4月3日みゆゆんデビューです
・俺行きたいけど全然行けないから皆で楽しい現場を作ってね
・見たらみゆゆん絶対最高なのでよろしく。君にかかってる!

何卒よろしくお願いします。

 

みゆゆんライブ日程
4/3(土)昼 K&Mミュージック中野店&きよきよ食堂(←一緒にご飯を!)

小林清美・K&Mミュージック代表 (@kmmusic2) | Twitter

☝予約は清美先生へ!


4/18(日)昼 mona records
5/3(祝)昼 予定
5/23(日)昼 無力無善寺 みゆゆん主催ライブ

春日井アイドル公式 (@kasugai_idol) | Twitter

☝その他の予約/問い合わせは春日井アイドル運営へ

 

ばいばい/みゆゆん(PV)

youtu.be

※ファニチャーサウンド(ファニーでフューチャーなサウンドな造語)