春日井アイドル公式ブログ

愛知県春日井市のご当地アイドルその他のブログです。

ドキュメント・オブ・カスロック vol.1

アバウト・カスロック #KSR1
元々MCあんにゅ主催のやまんにゅ、その中部版として昨年御在所岳登山&山頂ライブを合同企画。当日フジロックと同じ日だったので対抗してゴザロックと命名。今年ゴザロック2を8/6に開催予定も当日の雨天予報で延期(10月予定)。その代替案として名古屋でオフ会を提案。ゴザロック2参加者は全員来れるという事で近郊箱を探すもさすがに前日では名古屋市内は空きが無く地元春日井高蔵寺ネストを奇跡的に午後から押さえる。その午前オプションとして地元の弥勒山登山を追加。天候は曇り予報。MCあんにゅ、クサッターズのツーマン予定も一応殿(みゆゆん)にラインで「来ない?」と聞いたら「いくいく」と即決でまさかの3マンライブ!花火は登山参加者の有志により開催。朝まで飲んでて二日酔いで来たタクヤ(クサッターズ)、車出してくれたまっちゃん、前日に頼んでハイヤー準備した吉井さん、そしてゲストのゆなちゃんとあいみぃ。天候も花火終わるまで晴れとミラクルが重なったミラクルイベントがカスロックvol.1です。タイトルはゴザロックに対抗してカス(春日井)ロックとネーミングしました。

チラシはあんにゅちゃん制作!

以下思い出した事を写真をお借りして記録しときます


8:30 高蔵寺駅北口

MCあんにゅが春日井シティに!

・8時半集合東京2愛知2京都1和歌山1神奈川1から参加
・デイリーで買い物して車2台で移動、席はくじ(しげきさん最後まで俺の助手席)

9:00 弥勒山登山!

あんにゅちゃんからアクリル名札配布の儀。この儀式は何かドラクエで女王からアイテムゲットしたような喜びがある。まもりの指輪みたいな

道中はわいわいと子供のようにはしゃぎつつも会話は大人の下ネタとか

10:00山頂の予定が11:00前に山頂の45分押し!

11:00 下山

植物園ルートで20分程節約

クーラーが効いた施設で皆でかき氷

12:40 満天望

夏山登山→風呂後のイチゴ牛乳。最高過ぎる!

・満天望は春日井の有名人気スポット(スーパー銭湯
春日井市民の主な娯楽はスーパー銭湯、喫茶店、ゲオです(俺調べ)

・サボテンを食べます

サボテンレシピ|春日井市公式ホームページ (kasugai.lg.jp)
・銭湯でゆっくりして睡魔と戦いつつ現場へ

14:10 高蔵寺ネスト

ネストの楽屋最高。彼女の部屋みたい

漫画部屋もあり物販コーナーに変わる

ネストの一番のネックはアクセスでハイエース用意して有料でも良いので予約送迎があると良い

14:30オープンリハ
客(登山者)入れてのオープンリハ

オープンリハもファンには嬉しいので今後もやりたい
あんにゅ→クサッターズ(殿はまだ来てません)

15:00開場
吉井さんのハイヤーが大活躍

殿到着。客全員で直立不動で並んで待つ案も出たが暑いので却下ゆなちゃん(プランタン)来訪。ゆなちゃん来るとその場が面白すぎになってライブ前だったのでテンション下げるのに苦労した。楽屋はテラスハウス状態

楽屋楽し過ぎて世界中の人に申し訳ない

15:30ザ・クサッターズ

・今体制4回目のライブ
・弦切れたけどまああんまり変わんないのでそのままやった
・僕はこれしか出来ないのですいません。かっこつけるとホントもう見てらんない事態になるのです。ただ開き直って全力でやりますので多少「あー何か怒ってんのかなー」くらい伝われば良いです。
・ライブ自体は60点くらいです。録音聴いたら結構良かった。動画は観ません

16:00 転換
みゆゆんがいつ来るのか読めなかったので15分空けたけど93ズも観てもらえてうれしかった。殿もゆなちゃんもアリと言ったので世界に打って出れる

16:15 みゆゆんfrom春日井アイドル

・僕の音源(オケ)は出来れば2倍位の音量欲しい
・しゅなちゃんワンマン時とか富士宮とかでPAやったけどデカく出すと無茶苦茶良いのです(俺感覚ですが)
・カナリヤ練習からのカナリヤはめちゃくちゃ良かった。これとあんにゅちゃんのカスガイラップが今日のハイライト!

16:45 MCあんにゅ

・見る度に最高を更新するあんにゅちゃん
・カスガイで観るあんにゅちゃんも最高だった!
・厚木から深夜車で現地入り→登山中も笑顔と気遣い
→風呂でかき氷全部吐く→ネストの楽屋で復活→そしてこのライブ!
お前やってみろ!バカとマジで言いたい

あにゅみゅ(お互いソロの最後に一曲ずつ)

17:15 ライブ終了後春日井トーク(あんにゅ、みゆゆん、山下)

・ノープランもまあ客も身内みたいなもんで楽しく話せた気がする
・配信で客の名前をガンガン出すフリースタイル
・これも毎回やりたい

17:30 物販

・物販部屋(漫画ルーム)に移動して物販
・物販中に足がつってそうだ俺は老いぼれだったと思いだす
・FantasyLand完売
みゆゆん軍団がちゃんと来てくれる事にマジマジ大感謝!

俺も殿も来てくれる人の為に全力です。いつもありがとう。さすがに無理だった人ごめんなさい。

18:40 客ほぼ全員残って花火会場へ移動(花火可の白山公園)

女子と花火ってほんと何この感じ

19:30高蔵寺駅まで送迎
吉井さんがハイヤーで送りあんにゅちゃんも帰路に

名残惜しいけどばいばいまた明日

 

延長戦

17:33 物販準備時楽屋
あんにゅちゃんと殿が車で一緒に帰るか検討中
殿「味仙行きたい」
あんにゅ「明日仕事なので行けない」
殿「みゆは明日のモナレコまでに帰ればいい。明日仕事ってすごい」
山下「ここに居る人全員そうなんです。あなただけです」
殿「山下さん帰り味仙行きませんか。青菜食べたい」
山下「ああ別にいいよ」
殿「あ、そういう感じ?」
山下(やった!みゆゆんとごはんだーうぇーい)←心の声全部出てた
殿「あんにゅちゃんと山下さん誘えば喜ぶって言ってたんです」

苦節3年猿と呼ばれて草履を温めていた秀吉がついに殿にお呼ばれされた気分でした。


20:15 味仙(今池
台湾ラーメン5辛、麻婆豆腐、青菜炒め、チャーハン、梅サワー、半ライス 注文
・色々話せて良かったです。
・食事は楽しかったですが辛い物を僕に食べさして眺めるというハラスメントを受けました。カラハラ
・帰りに味仙でお金払ったついでに新幹線代(万札)手渡したら「パパ活か!」と突っ込まれました。

 

21時半殿を送ってパーフェクトデイ(ルーリード)終了。皆様ありがとうございました!

配信は一定期間こちら↓から見れます

べんさん Nest高蔵寺 カラオケ無料で営業中 (@ben33333) さんのライブ - ツイキャス (twitcasting.tv)

カスロックは帰って来る。来年はツーデイズだ! #KSR2

せーのゆんゆん

pic.twitter.com/6oxVCSOvbJ

反省点

・全体の集合写真撮り忘れた

・受付が雑でお金が合わなかった

・ギターの弦が切れてバックアップが無かった

・配信の事忘れててマイク無しで話した事は聞こえて無かったらしい

・さすがに前日決定は来たくても来れなかった人居るので大変申し訳なかった

来年のプラン

・2デイズ土夜前夜祭→日曜朝登山→午後カスロック