春日井アイドル公式ブログ

愛知県春日井市のご当地アイドルその他のブログです。

12/13AID4感想

ID4~今池カスガイまつり~くるみん最後の大運動会 

f:id:kasugaiidol:20151216061653j:plain

くるみんがとりあえず年内最後という事で企画したものの色々あってまだちょっと出演あるのかも。運動会としたのはくるみんが運動好き、うんどうかいという曲がある、中3で最後の運動会からネーミング先行だったので実際は色々きつい場面が多かった。

 

まず運動会なんかしてると曲やる時間が無い。で、曲→種目→曲とやると客演者のテンションがその都度リセットされて勢いが止まった。種目の段取りも悪かった。

ありすちゃんの曲をおジャ魔女にしたのは何となく芸能人水泳大会みたいな運動会のBGMとして歌う絵を考えて選曲したのですが歌ってる最中に競技は客が何見ていいのか分からなくなるだろうと思い却下。その名残。

ガーリニア(特にちゃんれい、やまつぇる)は頑張ってフォローしてたけど20分押しもあり色々特に後半入れてたイベントが3つ飛んだ。ので全体としては不完全燃焼。ただ面白い場面もいくつかあったし共演のアイドル様も参加協力頂いてイベントとしては良かったと思う。

その後八事でアイドル観測所に参加。ガーリニアの2曲は今日一で良かった。けどラスト2曲でくるみんが歌詞全部忘れるというトラブルがありこちらも何か「らしい」で済ませて良いレベルで無い程度の事故で終わって不完全。くるみん受験でぼんやりしすぎてた。