春日井アイドル公式ブログ

愛知県春日井市のご当地アイドルその他のブログです。

ヤソ・チェン&ザ・シー予定とコンセプト

ヤソ・チェン&ザ・シー
ライブ予定
2/2(日)なんや 19時予定
3/1(日)KDハポン14時~
3/1(日)鶴舞スタジオフラム 16時予定

予約は特典CD(昭和の男ロック/7曲入り)付き!

ヤソ・チェン&ザ・シー コンセプト:20代は狂ってて30代は怒ってて40代は楽しくてあんまり言う事も無かったけど気が付いたら世界中無茶苦茶で自分の人生も後半戦で老害とか言われて友人は死んだり禿げたり病気になったりする年齢になり子供は成長して妻には愛想を尽かされ若者は去りそれでも楽しい事をしていくべきとやってても段々と無茶苦茶が予定調和になりその臨界点を超えた時に「あなたはもう終わった人。地の底で温く寿命を待つかここに立って食い殺されるか選べ」と淫売タトゥー女に選択を迫られて泣き崩れる事3日、腹が減り起きて周りを見るとまだまだ昔の友人や先輩方がまるで時が止まったようにロックンロールを奏でているではないか!「夢だったのか!?」と自分を騙しザ・クサッターズで現場復帰。その後バンド活動は人の都合で難しいし人の人生はコントロール出来ないと気付いて18年前に購入したタカミネのエレアコ片手にメジャーコードとマイナーコードは弾けるしこれで良し!と決めれるのはソロと自分の人生の良い所と決めて魔ゼるな企画でソロデビュー。アイドル志願で来たしゅなちゃん(19歳)におじさんと一緒に音楽やらないか?と迫りまさかの快諾を得て新手のパパ活か?!と思えるような布陣でとりあえず2年くらい頑張ります。曲はパンクでブルースを目指してますが技術的にパンクロック。歌詞は「絶望の先にあるわずかな希望のような詩」(魔ゼるな規犬 談)名称ヤソは娘命名のあだ名(ヤスオの省略形)チェンはちゃんが紆余曲折ありチェンに変化。やすおちゃん→ヤソチェン ザ・シーは海、彼女、視るとか含めた意味合いでしゅなちゃん(しーちゃん)の意味もあるし合流するかもの海の生き物わかめちゃんの意味もあります。

 この辺を聴いたり見たりして頑張ろうと思いました(敬称略)いつか対バンを目指したいです。
ザ・バーナム、山田タツ、ボグリ坊主、佐藤幸雄、リメさん、遠藤ミチロウ三上寛、海洋天堂、酒井少年、ウラジミール・ヴィソーツキィ、眉村ちあき、小林清美先生、のうしんとう、掟ポルシェ、佐伯誠之助、魔ゼるな規犬解離さん、宇宙人、エッグマンズ、レナード・コーエン、ジョンスペンサー、ボブログ三世 など

今年の目標はライブ10回と東京ツアーです。